にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

続・夫くんのうつのお話3 治ったとは

半年ぶりにこのお話です。
苦手な方はごめんなさい( ;∀;)

北海道札幌市からお届けする。
にしの夫妻によるブログ、にしのクエスト2です。

「うつ」になってしまった夫(わたし)今は回復状態だけど、
体験記を書いています。

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

こういうの、苦手な方はパスしてくださいm(_ _)m
※なお、質問の回答は私の主観であり。医学的な根拠に基づくものでは
ありません。あくまで、自分の体験談ですので。当てはまらない場合も
もちろん多いと思います・・・。しかし、ちょっとでも誰かの気持ちが
安らかになるのであれば・・・と思いまして

発症から2年くらい経過してました

現在の状況
・一月に一度通院してます。
・薬は種類も量も少ないです。約1錠?
・眠れないことがたまにあります。お薬はあります。

発症前の自分との違い
・性格が穏やかになった。感情の波が小さくなった。
・仕事で無理しなくなった(できなくなった)
・ちょっと痩せた
・疲れやすくなり、昼間眠くなる
・回復するごとに「頭の回転」がよくなった気がする
 だけど、何かをふかーく考えるのは苦手みたい

治ったってなんだろうなあ

さて、私が思っていることは治ったってなんだろうなあ
・・・です。

病院に通わなくてもいい。そして薬を飲まなくなると治
ったことになるのだろうけど。

年月が2年もたてばそうなのかもしれないが。人間がま
るで別人の現状があるわけです。

元に戻ることが治ったことだとするならば、今は治った
とは言えないです。それがわずかな薬の影響なのかもし
れないけど。

今は回復したなあ・・・というよりは「違う人になった
なあ」という自分の感想があるわけで。

果たしてこの病のゴールはどこにあるんだろう。

そんなふうに考えてしまいます。


それでは、また続きはいずれ!