にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

夫くんのうつのお話5

f:id:koharuwest:20220103172448p:plain

意外と好評なシリーズです!

北海道札幌市からお届けする。
にしの夫妻によるブログ、にしのクエスト2です。

「うつ」になってしまった夫(わたし)
・・・現在回復期にあるのだけど、体験記的なも
のを書いていきます。

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

www.nsnq.tech

 

こういうの、苦手な方はパスしてくださいm(_ _)m

真面目な人がなるものだ

っていうイメージがあったので、自分でも驚きました。
どちらかといえば不真面目な性格なものですから。

うつになったとき、妻が自分のせいだ・・・みたいに
なったのがとても申し訳なかった。

環境とか事故みたいなのは置いておいて。平穏な日常
生活を送る誰もがなるし、誰かのせいでなるのではな
く自分のせいでなるもんだそうな。僕の場合は、心の
ケアを怠って、疲労骨折した感じです。常に何かに生
き急いで、休むべき時に休まなかったからね。


薬を飲んでいれば平気です

薬を飲んで、だいぶ経ちますが。以前はまあ、普通に
は暮らせていたのですが異常なほどに汗をかいたり、
すごく疲れたりしたのですが。今はある程度のことを
していても大丈夫になりました。

治り具合としては10が平常だとしたら低くみても8
くらいですかね?時には9くらい。

これは薬がきちんと体にあっていたのと、余裕を持っ
て仕事をさせてもらったことがあります。本当に周り
に迷惑をかけたなあと思います。

不安なのは

薬をやめたときに。元の環境に戻った時に。
また、うつの症状が出てしまうのではないか。僕は薬
をやめられないのではないかと不安です。

ずーっともしかしたら、通院と投薬を続けるのか。そ
して、何を持って治ったと言えるのか・・・。

ではでは。続きは今度。