にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

雑談っぽいです

f:id:koharuwest:20220103172448p:plain

最近の出来事や今後の展開について

北海道札幌市からお届けする。
にしの夫妻によるブログ、にしのクエスト2です。

さて、今日は最近のことについて、お話をしていきたい。
そして、今後の展望について色々と書いていきます。

体調を崩してしまいまして

夫でございます。実は春から体調を崩してしまいました。
メンタルの方なんですが。数年来のストレスに体が耐えか
ね「うつ」になってしまいまして。

現在はネタにできるほどには回復しているのですが、この
病気はなかなか。自分が想像していたのより治りにくく、
かつ「辛いんだな」っていうのがよくわかりました。なめ
てました。すいません。

あと、例えば初診。カウンセリング受けてお薬もらう程度
だろうと、たかを括っていた(お値段も安いだろう)ので
すが。

・血液検査 ・心電図 ・脳波検査 ・心理検査
・カウンセリング ・診断書(これ、仕事休む以外にも必
 要なんです・・・詳しくはまた機会があれば)

なんだかんだ2万円近くかかりました。ひえええええ。

その後、1週間ごとに来院して薬を取っ替え引っ替えして
自分に合う薬を探します。私は幸いにも2回目で大当たり
を引いたので、休職せずに仕事を削減しつつ仕事を続ける
ことができました(職場に感謝ですが・・・)

現在も治療を続けていて。(月に1回くらいの通院です)
年単位で治るそうですが。

今も普通ではあるんですがそれでも調子のいい時と悪い時
があって。悪い時は何もできんのでブログとかも更新が遅
れることもあります。

ご迷惑をおかけすると思いますが、この病気を知ることで。
自分自身を成長させるきっかけになればいいな、と思って
います。

しんどい人。一緒です。ゆるゆるやりましょうね。

Pythonの連載

現在行っている「応用情報処理」と「SCゆっくり解答」
が終わったらPythonの初学者向けの書籍を出すための
連載をしようと思っています。


プログラミングに初めて触れる人が、さまざまなプログ
ラミングをしながら学べる内容にしたいと思っています。

しばらくお時間をいただくとは思いますが、お待ちくだ
さい。

ではでは。