にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう! 24 これからどうするVtuberやいろいろ編

お久しぶりっす!Macで行こう!再開します!

僕のMacBookProは快適快調です。10連休もじっくり
とMacライフを楽しんでいきたいと思っています。

さてさて、前回まではVtuberネタでしたね。

www.nsnq.tech

 とはいえ、課題も多くって。Vtuberっぽい動画を作るこ
とはできそうですが、口を動かしたりする部分について
は問題がありそうです。

FaceVtuberを使ってみた

Chromeじゃなきゃダメなんですが、こんなサイトがあ
ります。

facevtuber.com
使い方は別のサイトに委ねるとして、こんな感じでモ
デルを同期させることができます。

f:id:koharuwest:20190427223110p:plain

これはもちろんVRoidスタジオのモデルも・・・とい
きたいのですが・・・。

f:id:koharuwest:20190427223413p:plain
きゃーなんか怖い!!

ってことで、うまくいかないみたいです。

あとは、Unityを使うやり方、があるようですが。ま
だ研究中ですね。もうしばし、お待ちください。

とりあえず、チャンネルを作る

先に、動画を掲載するチャンネルを設定してみたいと
思います。作例を載せるために、あるにはあるのです
が、やはり・・・思い切り「西野あゆみ」って出てま
すからね(苦笑

そいでは、また次回です!