にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 29 美しい女声を求めて

早いなあ、もう5月も終わりか。

いよいよWWDCですねっ。新製品は出るのだろうか。
ワクワクだなあ。

f:id:koharuwest:20190520230653p:plain
うちのiPhone6もそろそろ、なんとかせんといかん。

美しい女声を求めて

気持ちわるwっていわないでください。
Vtuberを目指す上で、ボイスチェンジは大事なんです。

前回ご紹介したこのやり方でもいいんですけど。

www.nsnq.tech
なんとなーくチコちゃんなんですよね。
なので、もっといい声にならないか研究してみました。

※僕の声も低いのですが、妻の声も女の子にしては低い
  ので妻にやらせるわけにも、いかんかったのです。

Gekikoe!

こういうソフトがありまして。
Macでも使えるので試してみました。

f:id:koharuwest:20190531220530p:plain

f:id:koharuwest:20190531220552p:plain

なんとなく、設定も晒してみましたけど。

感想は

そうですねえ。裏声で話そうと頑張ると、こっちの
方がリアルな女の子感があります。

ただ、頑張って演技してる自分ってちょい気持ちわる
(文句が多いな)ので、もうちょっとあっさりボイス
チェンジしそうなソフトも探してみたいと思います。

それじゃあね。また会いましょ!