にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう! 27 作業中でございます

職場はWindowsの機械なのですが、ついついcomm
andボタン探しちゃうくらいのマカーになっており
ます。こんにちは!Fの方です。

VTuber計画を進行させています!

www.nsnq.tech

 実況はとりあえず、考えていないので3teneと
VRoidStudioという二つの神ソフトで動画を作成で
きそうです。

これで、資格試験の動画を作って投稿してみるぞ!
おー!

勝算はあるのか

ないです(笑 すでに、美月センセやら専門学校が
進出しちゃってるからです。

これで、某村山先生やら左門先生が乗り出してくれ
ば勝てるわけがないです。来ないでほしいです(笑

ただ、狙える部分としては

・動画が古い
・さすがにVtuberではやってない

この辺が付け入るすきなのかも知れません。知らん
けど。

お金持ちになりたい・・・ですけど、有名になりた
い・・・ですけど、資格本書きたい・・・ですけど。

あんまり打算的なものというよりは、楽しんでやり
たいなという気持ちが強いです。

作業状況

・OPのいかにも教育講座的なBGM
・EDのいかにも次回予告的なBGM
・動画内で流されるほんわかなBGM

の作曲と。(GarageBand)

動画の内容+テキストの作成を順次進めています。
ちょっと時間かかるかもだけど!

f:id:koharuwest:20190501111712p:plain


それではまた!