にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう! 18 MacでVtuberになりたいの! その4

Macを使ってVtuberになってみたい連載4です。

 

www.nsnq.tech

 

今さらVtuberになりたい理由は。

・情報処理技術者試験を解説する動画コンテンツを
 作りたいから。
・容姿とか声に自信はないから。
・単純に面白そうだから。勉強のために。

そんな理由でした。

VROIDスタジオはすごいぞ。

今回は、髪の毛を描いてみたいと思います。

f:id:koharuwest:20190315231328p:plain

髪型編集にして。

f:id:koharuwest:20190315231354p:plain

ブロージャルヘアを追加。

f:id:koharuwest:20190315231436p:plain
ビジュアル系の追っかけにいそう。

f:id:koharuwest:20190315231730p:plain

本数は15本くらいにして、位置を角度を変えながら
調整します。後ろに回り込ませます。110くらいで
すかね。
f:id:koharuwest:20190315231930p:plain

高さで肩まで髪を伸ばして。
頭に沿わせる、の値を調整すると顔の形に
馴染みます。

f:id:koharuwest:20190315232111p:plain

前髪は同じ手順で、同じものを作って。
前に回り込ませます。
要するに長さを変えただけです。

f:id:koharuwest:20190315232723p:plain

髪の毛の流れ方も調整できました。

なかなか、いい感じですね。
次回は色を変えてみたりします。