にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週間にしの 沼に落ちたきっかけは?

アイドルのそれではなく、パソコンの沼についてお
話したいのじゃ。

久しぶりに「週間にしの」やります。

皆さんは、何きっかけでパソコンが大好きになった
のでしょうか?

ぜひ、コメントをお待ちしております。
久しぶりのレス待機。

(このブログを読んでいるということは、パソコン
 大好きですよね?パソコン嫌いなのに、資格試験
 受験するっていう苦行の方はいますか?)

にしのAは親がそもそもエンジニアで、兄たちの影
響を受け(三国志・信長・FF11・エロゲ)沼と
いうよりかは生まれながらにして。そして選んだ進
路も「パソコン」の仕事であるといえます。

天才型ですな。天才犬なのかな〜?

ワタクシFは、大学まで運動系で。ゲームはやって
たけどパソコンは、ほとんど触れてませんでした。

大学に行ってから、少しずつ使えるようになり。決
定的だったのはDTMですね。

最初はバンドだったのですが、人間関係が嫌になり。

(いや、だって、練習はして来ねえし、遅刻とか平
 気でするし。バンドやってる人ってXXXXX)

CAKEWALKつうソフトやら、SC88みたい
なハードウエア音源を使って音楽をやってました。
(テクノ好きですし)

やがて、資格を取るようになって・・・。

気がつけば、パソコンを教える仕事についています。

今は仕事から帰ってきて、Macの前に座っているこ
の瞬間が最高のリラックスタイムです。

本当は仕事をしないで、ずーっとパソコンの前に座
っていたいです。夢だなあ。

f:id:koharuwest:20190314225148p:plain