にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Google関連のアプリをいじっています

こんにちは。北海道札幌市からお届けする。

にしの夫妻によるブログ、にしのクエスト2ですが。
みなさんお元気でしょうか?

感染拡大が止まらない札幌

最近は、お買い物もいわゆる「お届け」関係でやった
り、仕事上外にでねばならぬ夫さんにお願いする日々
です。

感染はおっかないです。それだけならまだしも、他人
に迷惑をおかけしたらどうしようと思います。


ワクチンまでは逃げ切りたい。できればシオノギさん
頑張って!と思っています。

Google関連は面白いです
オンライン授業やら生徒に一人一台端末の影響で、G
oogleのスプレッドシートやらフォームやらを色々と
いじっています。数年前に比べて、格段に機能は優秀
ですし、使いやすくなっているなあと感じています。

ブラウザがあれば、もうオフィスなんていらない?っ
ていうレベルになってきてますね。高性能のパソコン
はこれからの時代において、特殊なお仕事にしか使わ
ないようになるかもしれないなあ。なんて。

更新について
来週後半くらいから令和3年春のITパスポート解説
記事を新連載できるかな?と思っています。

現在は令和2年度秋解答解説を現在リビルドなう。
よって、最近は「リビルドだらけ」になっていますが、
気にしないでくださいませ。


・・・動画をね、なんとかします。

f:id:koharuwest:20210314173033p:plain


それでは!お元気に!