にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

動画編集は大変だあ2

こんにちは。北海道札幌市からお届けする。

にしの夫妻によるブログ、にしのクエスト2です。

また、動画編集のお話です。苦労してますがおもろい。

これは

本当に難しくて大変です・・・
編集を始める前に思ってたことと、実際は全然違う。

・動画編集ソフトで全部作れるんでしょ?

 って思ってた。まあ、そうとも言えるのですが。
 動画編集ソフトはあくまで動画や素材を「つなげ
 る」ソフトだと思った方が良さそうです。

 素材を作っても悪くはないのですが、あくまで
 おまけで品質は・・・っていう感じがします。

 つまり、素材はあらかじめ用意する必要があります。

 うちではパワポとかよく使います。なんでやねん。


・Macは軽い、それほどパワーを食わない

 これがねー。Windowsよりはマシっていうくらい
 (Mac+FINAL CUT と Windows+premiere 比較)
 で、大した差はなかった。

 マジでMac買い換えようかと思った。

 Macから変な音がしまくるし、普通に部屋が暖まるよ!

公開するよ!

そんなわけで、苦労した動画2本を公開します。
近日中にこちらで紹介しますね!

f:id:koharuwest:20210911100249p:plain
それでは、今週もお元気に!