にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの うらやましすぎるくん

明日から通常営業の皆様お疲れ様です。僕もそうで
す。にしのFです。

学校の先生という仕事をやっていると、勘違いされ
がちの、あるあるとしては。

・夏休みや冬休みがあっていいなー
いやいや、通常勤務です。メリットは休暇が取りや
すいだけです。そのほかの日々は12時間労働がザ
ラのブラック企業ですから!

・JKに囲まれる生活、うらやましすぎるくん!
そんなこといったら、ツクモの定員さんパソコンに
囲まれる生活、うらやましすぎるくんですよ!
(しかも、JK好きでなったわけではないです)

東京女子医科大学のお話は、憤りを通り越して呆れ
ます。色々な方のお話を聞いていると。男女差別は
よくない・・・から議論をスタートさせねばならな
い現状に驚きを感じます。

もちろん、女性には不向きだったり。男性よりも女
性がいい職場はあるでしょう。それは差別じゃなく
て区別ではないかと思うのです。無理矢理なんの職
場であっても女性が行けばいいというわけではない。

だけど、生理や結婚や出産を理由にするのはおかし
いですよね。

IT業界もにしのAがいた頃は大変だったたそうで。
今は良くなって(普通になって)いるみたいよ。と
のこと。

同じフロアに数名しか女性がいなかったそうで。め
っちゃモテた。モテ期だった。とか、どうでもいい
自慢話してるっす。

f:id:koharuwest:20170430223115p:plain


そうそう、まいにちあいぱすも終わりに近づいてい
ます。新連載についても、お知らせしますのでしば
らくお待ちください。ではっ!