にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの 短縮版でお届けします

いまヘルシェイク矢野のことを考えてた、にしのです。

f:id:koharuwest:20180124221035p:plain


今回はにしの家多忙のため、ちょこっと短縮版です。

続・オライリー

私がオライリーを一冊ももっていないと発言したため、
なぜか複数の知り合いから電話が来るという事態にな
り。深く反省してません。

(殆どの反応が「お前マジか」だったので、オライリ
 ーの影響恐るべし。)

いや、持ってないのはオライリーは職場にあったから
ね。自分の家にはいらない、っていうことじゃよ。

もう、趣味のプログラマだし、資格取得が仕事になっ
たからね。

オライリーが「基本情報」とかの資格本を出したら?
それはそれで、読んでみたい気がするですね。

ちなみに、夫はRubyとかPythonのやつを持っている。
正確に言えばオライリーを一冊もないわけではにゃい。
家庭にはあると、いうべきかな。

全レス

今週は日曜日にコメント全レスします。とか書いたら、
コメントが少なくなってさみちい。

みなさん、猛獣は外から眺めているのがいいのであっ
て、絡まれるとウザイな。そう、思われているのでし
ょう。ええ。望むところです。

ちなみに、質問箱はこちらです!こっちはツイッタ
ーで返します!https://t.co/6msNiLjhxm

困った質問

質問箱で返していない質問があって。

「あいぱすの効率的で、確実に受かる勉強法を知りた
 い」というもので。

細かな解法のテクニックとか、ポイントは説明できる
のですが、勉強法は人それぞれでしょうし。一晩悩ん
だのですが、お返事できずにいます。

でも、わかったらお返事しますね。何年か後に必ず。