にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週間にしの 一週間のまとめと高木さん

ツイッターを自重すべきだな

Aです。忙しい上に、体調もすぐれなかった今週で
した。

現在、あいぱすの本を書いています。これまでにな
い、振り切ったものになるように頑張っています。

4月に出せるといいなあ、と思っているのですが。

やりたいことは色々あります。Unityの連載もそうで
すが、昨年秋SCの解説とか。Wiresharkの使い方と
か。需要があればですが。

まあ、焦らずやりたいと思ってます。好きなことを
書いていく。というのが、ベースです。

最近ツイッターやりすぎてるんで、自重します。
推しが尊すぎるのと、現場の情報量が多すぎるんで
す。

f:id:koharuwest:20190317224653p:plain

Macで行こう VRoid Studio制作秘話

にしのFです。

これ、家庭そっちのけでハマってしまいました。毎
日、帰ってきたらビール飲みながらこれをやるとい
う。おかげで、まずますコツがつかめてきました。

f:id:koharuwest:20190317223055p:plain

からかい上手の高木さん風。高木さんはやっぱセー
ラーですな。おでこが可愛いっすよね。

デフォルトで、色々なVRoid が入っているので、そ
れを見ながら数値をいじってみるといいと思います。

問題なのは、これを動かしたり。動画にしたりする
部分なのではないでしょうか。さらに勉強を進めて
行きたいと思います。

とはいえ、DBの勉強もしなくちゃですねぇ。