にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

運営的なことを書くのは趣味じゃないし

にしのクエスト2、についてよく質問を受けること
なので書きます。興味のない人はごめんなさい。

f:id:koharuwest:20190623074828p:plain


あと、にしのクエスト1はあるの?とか3はあるの?
っていう話はありますけど、ないです。モヤさまと
同じ感じです。はい。

記事はどうやって書いてるの?

予約投稿をしてます。約1週間分まとめて土日にス
トックしてる秋本治状態。じゃないと、忙しかった
り体調が悪かったら書けなくなるので。

たまに、ストックがなくなることもあります(笑

連載で一番キツイのはどれ?

実は解答解説です。問題はスキャンして、OCRで
やってます。図とかめんどくさいです。あと、絶対
に間違えられないので、しんどいです。

アクセス数は?

1ヶ月に約6000前後ですから1日平均200前
後です。とある記事を書くとアクセス数が伸びたり、
テーマによってどうなるかは知ってます。でも、好
きなことを書きたいのであまり意識してません。

収入は?

アフィリとかやってますけど、ドメイン名とプロの
値段をまかなえる程度です。年収はトントンですね。
この辺は読者の皆様に応援していただけると(笑

電子書籍もうすーく儲かってます。ありがとうござ
います。新しいの、出しますからね。

目標とかってある?

・電子書籍の新しいのを出すこと

 色々あって、もう3ヶ月も遅れてます。ごめんな
 さい。8月にはなんとかしたいな・・。

・Vtuberな動画をアップすること

 これも遅れてます。誠に申し訳ない。これも初秋
 にはなんとかしたいと思っています。


目標を声に出すことの大切さを岡崎体育から学んだ。

にしの著の資格本を
出版社はどこでもいいぞ!

メジャーで絶対に出します!

北村みなみさん表紙で!(Aの希望)
眼福ユウコさん表紙で!(Fの希望)
(割れとるやないかい!)