にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週間にしの 春もやります!答え合わせ会

送別会・歓迎会シーズンで飲み歩く日々のにしのF
です。お洋服が焼き鳥くさい。

f:id:koharuwest:20190330230904p:plain
いろいろと、お知らせやら何やら。徒然と書きます。

連載の話

平成30年秋が終わったので、31年春が公開され
次第、そっちの解説をやるのですが。まだなので、
しばらくはMacとかUnityを進めていきます。

29年とかニーズありますかね?セキュリティとか
ネット技術の解説の方がいいかな?

MacやUnity、賛否両論あることは存じてますが、
作者のモチベのある方へ進んでいきます。ごめんな
さい。

Unityはゲーム製作を。MacはVtuberネタですが、小
ネタを挟みつつ。センター試験の解説は、ニーズが
あれば再開しますが、どうしようかな。DBの勉強
も、していますが。やりたいことが多すぎます。

サイトの模様替えもしたいのですが。なかなか時間
が取れません。ゆったりやりますので、よろしくお
願いします。

本の発売について

あいぱすの本ですが、内容を一新して発売する予定
です。一応、4.0対応で、4月中にはやりたいんで
すけどね。

あと、古い本は消します。(いい加減、中身も古い
ので)そうなんですよ。半年経てば、本は古くなる
のが資格本でした!この業界、大変だ!

とはいえ、安全確保支援士とネスペはなんらかの形
でリニューアルしたいと思ってます。見通しはない
ですが。

答え合わせ会について

一応、情報処理安全確保支援士(SC)について試
験終了後、行う予定です。午後1だけでいいかな?

 

今週も頑張りますので、よろしくお願いします。