にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

あけました!2021ですな!

※本日より、隔日更新となります。理由は後で説明。

f:id:koharuwest:20201221224520p:plain


今年もよろしくお願いします。いい一年になると、いいなあ!

このブログでやりたいことは、

・Mac買い替えてレポートしたい
(MacBook Pro16インチのM1出たら買うぞ!)

・Unityをはじめとするプログラミング関連のコンテンツ充実
(新しい本、そろそろ出したいよね!)

・動画、頑張りたい。

などなど、あるのですが。隔日更新が定番となりますので、よ
ろしくお願いします。

理由は、いわゆる「問題解説」のネタが尽きつつあるというこ
とです。試験が延期された影響です。また、春と秋が入れ替わ
ったのも地味に効いています。(残されたのはSC午前2、高
度午前1くらいかな?)

あと、問題解説だったら毎日更新でもいけるのですが、Unity
は結構仕込みが大変だったりするのもあります。

今年は、週に1本くらいのペースで動画の更新したいなあ。

また、ボチボチやりますので!よろしくお願い致します。