にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの 編集会議 更新間隔が変更に

読者登録ありがとうだよ!(読者登録してくれ)

また、日々「いいね」やら。広告をもぎゃもぎゃやら。
有難う!運営にもお金がかかるので、コロナさんの影
響で作者の生活も厳しいので助かるお。


YouTubeもよろしくね!
 にしのクエスト3 ONLINE ジェラートの幻影 - YouTube

今回は、今後ついてのお知らせなどをしてみます。

動画への移行を進めよう

と、密かに思っています。思ってるだけですけど。

・ITパスポート
・プログラミング

この辺は頑張って動画を作ろうかなと思ってます。
慣れてきたら、楽になるかもですよね。

新しい本も

・Unityの本2
・ITパスポートの改訂版

これを実は準備しています。さてさて。
個人的にはUnityが一番早く出ると思っています。

連載は

・Mac買い替え?ネタ
・令和2年度秋 SC 基本 高度 問題解説
・Unityでゲーム作成?

などを予定しています。

さらっと、本当にさらっと書きますが。

更新のペースをしばらくの間落とします・・・
2日に1度のペースにします。

コロナの影響?そうかもしれません。

働き方改革?でもないですけど、ネタが単純に枯渇して
ます。問題解説をしようとしても、なんとまあ・・・試
験自体が中止になりまくってるので、その影響があるかも。

ただ、CBTでこのテの問題解説モノは、ある意味限界を
迎えてくるのではないかな、と思っています。

そういった意味においても、ブログの存在意義とか色々
悩ましい部分はありますねえ。

情報処理技術者試験大好きブログですが、どのように試
験と関わるべきなのか。ううむ。

f:id:koharuwest:20200628104401p:plain


それでは!