にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの お誕生日企画にプログラム

読者登録ありがとうだよ!(読者登録してくれ)

また、日々「いいね」やら。広告をもぎゃもぎゃやら。
有難う!運営にもお金がかかるので、コロナさんの影
響で作者の生活も厳しいので助かるお。


ちなみに、動画もよろしくね!

『クリティカルフレーズ 稼働率』

https://www.youtube.com/watch?v=48yoFfQbqX4

今回は、眉村ちあき生誕イベントでプログラムを組ん
だ話をします。なんだそれ?って思われるでしょうが。

そもそも何だそれ

眉村ちあき(推し)のお誕生日は9月12日です。

24歳を迎える彼女に、マユムラー(ファン)の皆様
から自主的な企画が持ち上がります。

お誕生日のラジオが始まるまでの11日19時から1
2日19時までに「24」に因んだことをやって、T
witterで#眉村24チャレンジとして、呟こうぜ。

マユムラーの温かい企画に感動した私たちは、いっち
ょやったろかと思ったのですが、何をしたらいいやら
思いつかない・・・。

できることは

24時間テレビのように、キックボードで武道館に向
かう方や、24個何かを食べる方もいらっしゃいます。

刻々と時間が過ぎる中、

「ゲーム作ろう、しかも24行で」

って思いつきました。無謀!

そうです、Unityですよ。

できました

元ネタは拙著(はこつむ)なのですが、24行が厳し
かった。変数の宣言や変数や処理の使い回し。

実際には18行まで落せましたが、24行に逆に延長。

f:id:koharuwest:20200913074046p:plain

 

f:id:koharuwest:20200913074105p:plain



マユムラーの皆さんにはほめてもらえましたが(って
いうかマユムラーの皆さんは優しいので)推しは喜ん
でくれたでしょうか?


f:id:koharuwest:20200628104401p:plain


それでは!