にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう! 11 GarageBandを使って始めるDTM(4)

soundcloud.com

ここまでの作成例をサウンドクラウドに上げてみます。

本当はYouTubeにあげようと思ったけど。
iMovieやってる余裕がなかったは。

あれれ?

本当はGarageBandから直接SoundCloudに書
きだせるのですが。

f:id:koharuwest:20190130225313p:plain

何度やってもアカウントが弾かれるのですよ。
ブラウザならばうまくいくのに。

これ、今の所解決してません。ダレカタスケ
テー。

仕方がないので、iTunesに書き出して、その
ファイルをSoundCloudに上げるというざま。

作業の続きは週末に

4回も連続してやったので、そろそろ怒られ
そうかな?

あれ?この曲は?

作成例になったのは、

眉村ちあきさんの「Teeth Of Peace」です。

まんま、というわけにはやはり行かず。天才
のトラックには到底かないませんが、好きす
ぎて作ってしまいました。

なんとなく、似てる?を楽しんでいただけれ
ば。今後、違う楽器を追加して、さらにパワ
ーアップします。

#怒られたら消す。