にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週末の特別編成 平成最後のお祭りだ!

やっほーい!にしのだよ!


明日以降は春試験ということで、特別編成となりま
す。(いっつもそうですけどね)

通常の更新に戻るのは水曜日くらいになるかもです。

・金曜日 これが出る?注目のワード
・土曜日 試験会場に行こう!
・日曜日 情安士 答え合わせ大会(午後1)
・月曜日 引き続き
・火曜日 反省会
・木曜日 専門学校の解答速報に文句を言う会

ツイッターの方では、試験の合間合間に色々と呟く
予定でいます。たぶん、お菓子のこととか、会場が
おっさんくさいとか。どうでも良いことです。

みなさん頑張りましょー!おー!

通常更新

・基本情報処理技術者 30年秋午前 解答解説
・Macで行こう!(解説動画を作ろう)
・Unityで学ぶプログラミング(ブロック崩し)

こんな予定でいます。

データベーススペシャリスト受けます

Aはお家で待機。Fのみ試験を受けに行きます。今
回は2度目の挑戦!DBに行ってきます!

データベースの設計で35(候補キー正規化リレー
ション図で)、SQL(理由を書け、とか頑張る)
で30とって逃げ切る作戦です。

合格する気は全くしないが、やることはやった。な
あに、4割間違えてもいいんだ、くらいの感じです。

反省することは、いっぱいあるのですが終わってか
らにします。試験会場に行くのも、今のところ萎え
ているところですが。

負けるなら、一生懸命戦って負けます。

一生懸命やらんと、自分に理由をつけて逃げてしま
う。そして、あとどのくらい足りないのか、曖昧に
なってしまうからね。
f:id:koharuwest:20190418224747p:plainやれるだけ、やってみるっす!