にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

ヨドバシの店員有能

雪まつりのような人での多い場所に出かければ。

インフルエンザにかかって、大変なことになりはしな
いかと。心配してたくせにあっさり札幌駅前。

めずらしく、夫も3連休なのででかけてきました。
あろーあろー、にしのAだよ。

ヨドバシの店員有能

Mac を触ってみてる夫におもむろに近づく店員さん。
Touch Bar やMacの素敵さを伝えること数分。夫はど
うやら思いっきりMac買うことにしたようだ。15インチのTouchBarつき。アレほど洗脳し続けた私
って一体・・・夫は「Mac ってどうやってクリックす
るん?」くらいの人なのに。店員さんの手によって、
魔法の道具を得たよう。

夫に、どうして?って聞いたら。「利点だけではなく、
欠点も具体的に教えてくれること。あと、じゃあ何に
使えるのか、ということを明確に伝えてくれたこと。」
と言っていた。なるほど、勉強になるわ。ヨドバシ札
幌のイケメン店員さんありがとうございます。

ただ、3月に新しい製品が出るという噂があるので、
(ここんとこ、整備済み製品の量が尋常じゃないので
そうなのかもとか、思ってしまうのだが)それまでは
待ってくれるみたいだ。

バレンタインが近づいて

デパートの地下も揺れる♪(夫の体重で)

計算しない女の子、気になりまくりの男の子というう
ちの夫婦は夫が自分の欲しいチョコレートを妻に買っ
てもらい、ホワイトデーはその逆にするという制度。

色気もエロ気もさっぱりないけど、分かりやすい。

義理チョコは父や兄貴たち。義父に買えばいいとはい
え数万円の消費になるので、しんどい。

全然関係ないけど、これ欲しいなあ。


取ったコマは食べてもいいというルールでw
どうでしょうwだめかw

教えるユーチューバー

に俺はなる!いや、なろうかと思った。これはいいね。

www.youtube.com

 

これの真似して俺があいぱすとか、基本情報とかやれば勝
つる!大儲けじゃね?さすがブロントさん!

みたいな流れかなと思ったけど。

・声が良くない
・字が汚い
・ルックスもちょっと・・・

なので、計画は頓挫している。まさしく誰得なので。
バーチャルユーチューバーみたいのもあるんで、そういう
のでイケばいいのかもだけどね。

動画版か・・・。

ルックスだけで引っ張って

昔は私も可愛かったのだよ。みさこさん似とか言われてさ。
みさこさんアイドルだよアイドル。嬉しかったなあ。

の子さんによろしく!とか生徒さんに言われてた。
ドラム叩かないんですか?とか。

 

あー、でもなあ。
年齢とともになあ・・・。