にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

神アプリっ!

いやー、iPhoneいじくりまわして何年になるでしょうか。
驚嘆するほど素晴らしいアプリに出会えたことは数度しか
ありません。

その最新が昨日でした。

これがあれば、余裕で基本情報受かりますね・・・。
何人か講師失職するぞ的な破壊力があります。

その名も
アルゴリズム図鑑」(知ってたらごめんなさい)

algorithm.wiki


アルゴリズムやセキュリティの基本をビジュアルで説明し
てくれるんですが、これがよくできてんのよ。

秀逸なのは理論を説明するだけでなく、それを元にした実
験ができるところ。

ソートのプログラムを書いて、トレースするくらいしか
「体験」というのはできないもんなんだけど、これが簡単
にできちゃうのが、すごい。

いや、すごくなかったら数秒で消してもいいと思うけど、
私を恨んでくれてもいいけども。

騙されたと思ってダウンロードしてみなされ。

特に基本情報受ける人は金払ってもいい。うん。