にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

受験票は届きましたか?

いよいよ、今月17日です。受験票届きましたか?

わたくしも、セキュマネの受験票が届いたよー。ワクワクします
ねっ。新試験はワクワクが止まりません。写真の裏には受験番号
と氏名を書いて、しっかり糊付けしましょうっ。

セキュマネの層はスペシャ試験よりも、若いはずですから。久し
ぶりに女子が多いといいなあ。スペシャ試験、教室に一人女は私
だけみたいなの、よくあるんだよなー(涙 しかも、女子トイレ
異常に遠かったりするんだよなー。

セキュマネ試験は孤独を感じたくないなー。いや、女子いたって
コミュ障だから話しかけたりはしないですけれども。

そうそう、この期に及んでお勉強が進んでいない方。

アドバイス・・・そうですねー。午前をしっかり固めることです。
午前さえ突破できれば、午後はワンチャン!かもしれないですか
ら。

午前ができない人が午後の練習をしても、あまりためにならない
ので、午前を9割。しかも、なぜそれが正当化を説明できるレベ
ルまで極めてください。

勉強が順調な方は、試験と同じ時間配分で「一人模擬試験」を繰
り返してみると良いと思いますよ。

試験に向けて頑張りましょうっ!