にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

ダイバーシティ

異動の春。

業界の友人が

「おれ、今度ダイバーシティ事業部に行くことになってさ」

って、メールをくれた。

はて?ダイバーシティ

「あれだよね?お台場のショッピングモール!」

それは東京ダイバーシティだ・・・とお返事。

「潜水服好きが集まる街のこと?」

それはダイバーのシティであって、ってそれどこやねん。

「師匠と弟子がバーで死んでた」

・・・Die Bar  師弟な。なるほどなるほどなるほどなー。


・・・ダイバーシティ。さっぱりわかりまへん。

調べてみると、「ダイバーシティ・マネジメント」のことで。
多様な人材をチームにして、斬新な仕事しちゃおうじゃないの!
みたいなものらしく、あちこちの企業で事業部が生まれ、今と
っても流行ってるみたいです。

一昔前のアジャイル開発部・・・とかイノベーション事業部と
かそういう感じかしら?

勉強になるなあって、思ったよ。