にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 84 Chrome Bookを買うのをやめた話

こんにちは。

この連載が久しぶりになるのはもうデフォルトみたいな
感じになっていますが。大変申し訳ないです。

4月のイベントでカラフルなiMacやiPad Proが発表され
たりAppleの充実ぶりは目を見張るものがありますね。

Chrome bookどうしようか問題

現在、教育現場にはクロームブックが一人一台あたるこ
とになっております。なので、私も子供たちのために一
台買おうかなと思っていたのですが。(仕事的にも使え
るようにしたほうがいいのかなとか。)

結局買わないことにしました。

キーボード付きのPCやタブレットで、GoogleChrome
が動きゃいいので、わざわざChromeOSにする必要は全
くありません。

(Chrome OSの操作感に慣れておくっていうメリットは
あるでしょうが)

要するに、WindowsでもMacでもなんでもいいわけです。
じゃあMacがいいよね・・・

Windowsに戻らないの?

私はWindowsのパソコンが欲しいとは思いません。仕事
で使ってるし、使えるから。家では設定とかしなくていい
さっくり手軽に使えるMacの虜ですw

Macの欠点はゲームできないくらいですからね。でも、ゲ
ームはゲーム機でやればいいですからね。
パソコンでゲームしちゃうと、ブログも更新しなくなりま
すよ!

MacのM2が載ったMacBook Pro16インチが出たら買いま
す。早く売ってください。今回のiMacも本当は悩んでいる
けど、メモリ16M Bで躊躇しちゃいました。


それでは。 

そいでは、良きMacライフを!へばなっ!