こんにちは!今回も小ネタでございます。
よくあるツルツルの床を作ってみたいと思います。
滑る床の上で、丸いボールが四角を押していきます。
すると、物体が滑っていきます。
これはpsychic materialに仕掛けがあります。
このように抵抗を0にしたものを床につけています。
それと同時に、床と四角のrigidBodyの
ここを設定しておくと、敏感に当たり判定をしてくれるので、
まあ負荷もかかりますがいいと思います。
それではよきプログラミングライフを!
またね。
こんにちは!今回も小ネタでございます。
よくあるツルツルの床を作ってみたいと思います。
滑る床の上で、丸いボールが四角を押していきます。
すると、物体が滑っていきます。
これはpsychic materialに仕掛けがあります。
このように抵抗を0にしたものを床につけています。
それと同時に、床と四角のrigidBodyの
ここを設定しておくと、敏感に当たり判定をしてくれるので、
まあ負荷もかかりますがいいと思います。
それではよきプログラミングライフを!
またね。