にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの 荒天の日

荒れ狂う北の大地。こういう悪天候の時は家でゴ
ロゴロします。

f:id:koharuwest:20191117083526p:plain


「不要不急の外出をしない」っていう精神は、雪
国では自然と身につく感じがします。車で出かけ
ても事故っちゃいますからね。

ここ最近のにしの夫妻の興味関心

・F1ブラジルGP(眠い)
・Windows10オフラインでFrameWork3.5をアク
 ティブにする。(解決した。ISOのWindowsの
 バージョンが違うとできない。知りたい人はD
 Mくれ)
・新しいMacBookProどっかに展示してないかな。
・ビックカメラのカレンダー
・データベーススペシャリスト
・iPhone11買う(中古市場が高いし、8と11の
 差額が3万くらいなのでいっそ)
・眉村ちあき

オタクじゃないとつまらない

にしの夫妻はドオタクです。

オタク、とかキXガイとか、僕はとっても大事だ
と思うのです。誰にも負けない、自分の中で何よ
りも好きなものがあるっていう人は。熱中できる
人は本当に素敵だと思うんです。

例えば、僕の全然理解できない分野(鉄道とか)
のオタクの友達がいるんですけど。話の内容は聞
いても分からないけど、楽しいし彼を信頼できる
んだよな。

何かに熱中できる人はその情熱を他にも発揮でき
る可能性があるっていうわけで。オタクだ陰キャ
だとおっしゃるパーリーピーポーな陽キャの皆様
には、何かそういうものがございますでしょうか?
と、申し上げたい。あ、パーリーですよね。

流行ばかりを追いかけて、自分を見失うなよと。
何かのオタクだと自分を誇れることは、芯を持っ
て生きてるってことじゃないかと。

それでは良いウイークエンドを!