にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

そりゃもう、大騒ぎさ

こんにちは。北海道札幌市からお届けする。

にしの夫妻によるブログ、にしのクエスト2ですが。
みなさんお元気ですか?

くまさん出てきました
お怪我した方の1日も早い回復をお祈りしつつ。

北海道で、札幌で、クマの出現自体は珍しくはない
です。ですが、ここまで街中に来ることはないです
し、ましてや怪我をさせたり大騒ぎするパターンは
初めてで、驚きました。

出没情報が出たあたりでは小学校で「見守り登校」
とか言ってましたが(何を見守っていろというのだ)
すぐ休校になったりしたみたいですね。

クマは猟友会によって処分され、その後全裸の男が
出現したりして。そっちも猟友会に行ってもらった
ほうがいいんじゃないの?なんていうことをおっし
ゃる方もいたりいなかったり。

緊急事態宣言解除

今回の緊急事態宣言で、私の職場(教育系)では一
気にIT化が進み、オンライン授業やらオンラインな
んちゃらが頻繁に行われるようになりました。

小学校や中学校では早くから準備をしていたので、
順調に導入されていたと聞きますが。高校以上では
なかなか大変です。

先生方の年齢層が高ければ高いほど抵抗感も強いで
すし、オフラインこそ至高つう方も多いです。

しかしながら、そうもいってられない時代なので、
あれこれ試行錯誤するわけですが。

夫妻共々、4月からこれに関わって本当に忙しく
てですね。

体力的にも本当にしんどいんですよね。というのが、
今回のお話です。

実際問題、家に帰って、パソコン起動しないで寝る
日もあったりしました。パソコンは体の一部のはず
なのですが、これは異常事態です。

夏休みが欲しい・・・せめて3連休が欲しい。
6月は祝日を無理矢理作るべきだと思うんですよ。


f:id:koharuwest:20210314173033p:plain


それでは!今週もお元気に!