にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macにいこう 9 Mojaveを入れてみた夜

MacBookProと出会い、3ヶ月くらい記念日ー!
パチパチパチ!

昔、付き合って1ヶ月記念日とかチュー連続何日目
とか、XXX記念日とか記念日作りまくる女いまし
たよねー。

で、それを前略プロフに晒す奴!

この連載も、あれやろうこれやろうと思ってはいる
のですが忙しさでままなりませんゆえ、気まぐれな
内容になってしまうことをお詫びします。

今のdockはこんな感じでございます。

f:id:koharuwest:20180930221241p:plain


すっきりシンプルだけど、右端がめっちゃ気になる
でしょ?そうです、Mojaveです。

今日早速インストールしてみるよ!

この新しいアップデートの特徴は。
・目に優しく、集中力に優しいダークモード
・近くのiPhoneで撮影した写真をそのまま加工
・デスクトップの整理整頓、スタック機能
・ファイルを開かずに編集できるモード

そして、
・iOSのアプリが動くようになる(らしい)

こういう時、真っ先に新しいバージョンを試し
てみたくなるのが私(F)なんだけど。Aは逆
で1.1とかになってから入れるタイプらしい。

昔、Windows2000の開発版とか入れて感動した
日々もあった。懐かしいなあ。


それはさておき、早速入れてみたよ。

f:id:koharuwest:20180930221559p:plain
ダークモードかっこいい!

f:id:koharuwest:20180930221916p:plain

もちろん、対応してるソフトもあれば。

f:id:koharuwest:20180930221939p:plain
じぇんじぇん対応してなかったりもする。

画像の切り取り(スクショはショートカットでいける)
すぐさま加工!っていけるので効率が良いいい。

Windowsはこういうの、カスタマイズしないといけな
いんだよね。そこが、Macのいいところ。やり方さえ
覚えればテンポよく仕事できます!

それじゃ!また書きますね!