にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの 一雨ごとに秋がやってくる札幌ズラよ。

地震以来の、普通の雑談な内容です。つまんないで
す。驚くほどだぞ。

日常生活

札幌市中央区ですが、日常に9割がた戻ってるので
はないか(本人比)。食料品も、牛乳は買えるけど
ヨーグルトが少なかったり、お魚関係も少ないかな。

納豆も、なんとか買えるレベルになっています。
いやあ、納豆を食べられないのがこんなにシンドイ
とは。ネバネバーん!カムバーク!!

いろんなイベントごとは規模こそ縮小する部分はあ
れ、実施されています。(うちの会社の宴会もな!)

札幌市内でも、まだまだ大変なところはあるようで
すが、節電もやってませんし余震もほぼないので。

そうそう、読者様!

遊びにきてくださいよ。食べ物の美味しい秋の北海
道に!待っておりやす!呼んでくれればご案内しま
すよー!あなたのお金で!!!

冗談はさておき、観光業が大変っうお話を聞きます。
頑張りましょう。北海道!

話題のスマホ

宣伝でiPhoneっていっちゃダメっていうルールがあ
るんですね。謎な広告が多すぎじゃ。

ブログのどこかで、うちは見送りだ!8が買いだ!
みたいなことを書いた気がしますが。

我が家ではしっかり実物を確認しに行きました。
(買わないくせに、いじり倒しました。)いやあ、
大きいわ。そして、綺麗だわ。欲しくなった!!

ホームボタン、ないことはそれほど問題に感じませ
ん。にしのFによれば。

「これはMacOSの操作方法だ!」

そうですそうです。そんな感じに近いです。トラッ
クパッドの操作にやや似ています。appleはそっち
の方に寄せようとしてるんですかね。

試験迫る

いよいよ10月5日から試験票の送付が始まります。
来週は、試験に向けてのお話なんかを書ければいい
かなと思うのですが。まっじめー。

まず、勉強してない人はやりましょう!いつ勉強を
始めても大丈夫です。

勉強していくと、試験を楽しむことができます。

いやいや受験するかも知れませんが、いい時間にす
るために勉強、頑張りましょうよ。

ではでは、おやすみなさーい!

f:id:koharuwest:20180227224041p:plain