にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの 魂を込める

へろーはてなブログ。にしのAだよ。

久しぶりにお仕事の依頼が来たので、それに取りか
かる。育児業・主婦業と兼業中なんだよ。

今回の依頼は「Unity」以前に3D用の簡単なテキス
トを作った経緯があり、依頼となったわけだが。

ななんと、今回は2Dモードで頼むとのこと。いや
いや、Unityってそもそも3D作るプラットフォーム
じゃない?

なんでも、3Dというだけで抵抗を感じる方もいる
とのことで、はあ・・・なるほどみたいな。

で、慌てて2Dに関わる書籍を集めたのだが。3D
に比べて資料が少ない。ネット上も。

そして、案の定3Dと違って癖がすごい!
(いいたかっただけですごめんなさい)

なかなか作業は難航しているのだが。

それにしても、ネット上にある情報をそのまま載せ
てあるような本とか。

お前本当にやったのかよ?っていうくらい嘘ばっか
りの本とか。

ここで書名晒そうかしらってなくらい、よ
くない本もあって驚いている。


村山先生も、左門先生も資格の本は魂と寿命を削っ
て書かれておる。

あっしも、電子書籍。出来は良くないが。そのつも
りでやっておる。

なんだろう。不出来ではあるがエモーショナルな部
分でそういうの、伝わるような気がするんだよな。

2D、魂を込めたいと思います!

f:id:koharuwest:20180801224407p:plain