話せば長いのですが、推しの武道館記念に(笑
12月1日にUnity Roomに作品を投稿しました。
unityroom.com
こちらが投稿されたゲームですが、年内で非公開に
なる予定です。
https://unityroom.com/games/pikkoromuchi/settings/info
というわけで、今回はUnity Roomに投稿したときの
お話を書きたいと思います。
UnityRoom自体の登録は特に問題ありませんでした。
Twitterと連携させてIDを作成すると、自己紹介も連動
してくれるので便利でした。
メニューはこちらです。
ここで、作成したバージョンと表示サイズを決めます。
デフォルトは960X540だったかな?
WebGLで作るのは初めてだったんですけど、正直、
「ちゃんと動くのか?」「Unity制作画面通りにで
きるのか?」なんていう疑問がありましたが。
ほら、違うフォーマットにすると劣化したりするの
はよくある話じゃないですか。
全然違いました。劣化なんてしませんよ!
驚きでした。
ここでビルドしたファイルをアップします。
で、注意したいのは指定されているファイル
以外でもアップロードできること。
つまり、間違ったファイルでもアップロードできちゃう
ので注意してください。
間違えて、動かなかったことあるんですよ・・・
んで、最後公開設定をすればOKです。
次回は制作に関わるいろいろを話してみようかな。
それではよきプログラミングライフを!
またね。