にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 94 いろいろ買ったなあ・・・

どうも、こんばんは。マックの記事だよ!

f:id:koharuwest:20220222151427p:plain

(前回までのお話)
嫁のMac(iMac)が壊れたので、僕のMac Book Pro15インチ(2018)
を嫁に差し上げて。僕は新しいMacBookPro 16インチ(2022 M1)
に買い換えました!

 ついで?にいろいろ買いました

iPadも2台(iPad miniとiPad Airいずれも第3世代)
あって、子供のYouTube視聴用になっていたのですが、
学習用に買い換えました。

・iPad Air 2022 を2台
 (キーボードとペンとアップルケア付き)

あまりにも古いし、家庭学習やリモート授業。いずれは学校
にBYODで持っていくような形になるでしょうし、いろんな
アプリを使えないので(古すぎて)

ちょっと散財しすぎとも思ったのですが、
子供たちは生徒さんなので、学割が使える

大変助かりました。

あとはスマホ買い替えたい
XRの世代なので、そろそろと思うのですが。14にそれほど
の魅力がない・・・。せめて指紋認証とかタイプCとか噂され
ていた内容だったならば買うのですが。新設計ってこともあっ
ておそらく保守的な内容になったのかと思います。

13ないし12が叩き売りになってたら買おうかなと思います
が、ドル高が厳しいっすよね・・・


そいでは、良きMacライフを!へばなっ!