にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 53  教育機関Logic買いました

なかなか、動画ネタにならなくて申し訳ないです。
(いつものことだ)

今回はロジック+ファイナルカットの導入話。

学生ってだれかおらん?

これ、普通に買うとひとつ2万円くらいかかりますが。

教育関係者や学生さんにはなんと、LogicとFINAL CUTが
2つで25000というお得なパックがあります。

これをポイントで購入しました!(不足分は払ったけど!)
※私は教育関係者でーす

・・・購入の仕方とかは今回のテーマではないので、省き
ます。

購入を済ませて。審査のためでしょうか?待つこと24時
間。

登録してあるメールアドレスにライセンスと、ライセンスを
開けるパスワードが送られてきます(各1通)

で、どうやるの?

Apple Storeに行っても、いまいちよく分かりにくいので。
解説しておきます。

1 アカウントをクリック

f:id:koharuwest:20200104234258p:plain


2 ギフトカードを使う・・・をクリック

f:id:koharuwest:20200104234319p:plain


3 ここに、なぜかギフトカードの番号ではなくて。
  「ライセンスの番号を入れる」んだちきしょう!

すると、ソフトウエアアップデートのところからダ
ウンロードできるようになっています!

この、ギフトカードを使う!がわからんのですよ。
しかもメールの説明が古いので、見つからないっ!

90Gあるんで

Logicを使った感想も書こうと思ったのですが。
ダウンロードが終わりません。

それはまた今度!

そいでは、良きMacライフを!へばなっ!