にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの 振

(お知らせ)
電子書籍「ITパスポートクリティカルフレーズ」
12月29日リリース予定です。難産だった・・・
っていうか、いまだにお産の最中です。がんばりま
す。お手に取っていただければ。

さて、風邪の影響からか咳が取れず。ネットで咳が
取れないって調べたら結核やら何やら怖いことが書
いてあって。ブルってるわけですが、あんまり治ら
ないようなら病院に行きたいと思います。

そんなわけで、更新が遅延しておりました。申し訳
ない。

さて年末。やらねばならぬことも多いのですが。

今年やり残したことは?とか、今年1年を振り返る
とかありますが。そもそも、1年という区切り自体
が人間が勝手に決めたもので。

時間軸というのは延々と流れ続けてるわけです。そ
のタイミングだから頑張るとか、振り返るとかおか
しいわけですよええ。

私は常々言っているのですが、1日100頑張れる
人よりも、7日間続けて10頑張れるほうが、伸び
ると思います。こと勉強に関しては。

そういえば、合格発表もあったりして(そう言えば
セキュマネで何が起こったのか、検証してみたいな)
悲喜交々かと思いますが。また来年の春に向けて、
地道な勉強を続けていくのみです。

がっつりやろうと思うと大変なので、ちょこっとを
毎日にしませんか?

f:id:koharuwest:20191118231119p:plain

それでは来週も頑張ってこー!