にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 48 動画作成中

さあて、いよいよ。動画を作り始めるぞ。

どんな動画かというと、

「1分くらいでITパスポートの内容を覚えられる」
みたいな動画にしたい。

つうか、それくらいしかできることないし。

それはおっさんが出てきたり、オバハンが出てきた
りするよりも、可愛い子がやったほうがいい。

それでVtuberなんだよね。


というわけで、早速パワポで作成開始。

f:id:koharuwest:20191202225821p:plain


組み合わせとしては

前枠(パワポ)
前説(3tene)
説明(パワポ)
後説(3tene)
後枠(パワポ)っていう流れで作る。

全部iMovieでもできるのだけれど。テンプレ多いし、い
いものができそうな予感がするけど。

用意されたものが多すぎて、オリジナリティがないなと
思った。

音楽はガレージバンドがなんか使って作ろうかなと思い
ます。それっぽい、アカデミックなやつを。

声の問題は、秘密です(笑)

そいでは、良きMacライフを!へばなっ!