にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週間にしの ゲームとか色々

現在、わからないくらい微妙にブログを絶賛リニュー
アル中です。年末年始をかけて、少しづつやります。

もう12月、師走そんな中でございますが。雑談。

MOTHER2からのUnder Tale

にしのAさんが愛してやまないRPGにMOTHER2が
あります。世界観、音楽もさることながら。セリフの
細部に至るまで哀愁溢れる作品です。超名作。

Aさんは1年に1回はクリアするという大好きっぷり
です。

このゲームは、歩いて次の街に行く感じがとってもい
い。ゲームが進めば移動手段は便利になりますが。便
利過ぎない、いい味わいがあります。「旅」の感覚が
鮮明なRPGです。

んで、ヘラクレスの栄光みたい(古い)に街に入って
も画面が切り替わらないんですよね。そういえば、ポ
ケモンもそうですよね。

Aさん。あまりに、周囲にMOTHERスキスキいってい
たら最近「アンダーテイルはやった?」「じゃあアン
ダーテイルいいよ!」みたいな声を聞くようになった
らしく、本人やる気満点です。

ブログの更新が滞ったら、間違いなくアンダーテイル
です。画面を見る限り、似てますね?これ。僕もやろ
うかな。

三国志14

光栄が謎のティザーを出してます。三國無双かもしれ
ませんが。年末のこの時期て、割と三国志や信長かな?
の予感。

順番からいって三国志かなと。

Aは信長が好きですが、僕は三国志が好きです。人形
劇三国志の再々再放送くらいでしょうか?夢中になり
ましたね。学校の図書館に横山光輝があったりして。

好きな武将は、色々いるんですがやっぱり劉備くんか
なあ。

ここんとこ、光栄は信長も三国志もダメダメなので。
傑作を期待したいところです。過去作の焼き直しでも、
全然ええんやで。

オタク夫婦

 

www.nsnq.tech

こんなん書いてましたけど。A。すっげえ恥ずかしい。

僕はそんなにいい人ではないです。あくまで、そうい
うのは主観でしょお。うっわー。

内容は言い得て妙なところもありますが、オタク夫婦
がベストかっていうと、そうでもないでしょう。

恋人と夫婦の違いは、生活を共に経営していくことだ
と思います。一番大切なのは、経営にあたって経営方
針(生活・教育・思想)が 大筋似ていること。あと、
価値観でしょうね。

価値観って大げさにいいますが、例えばスペシャルな
アイスクリームに300円は高いか安いか、みたいな
金銭的な感覚が似てるの、大事だと思います。

共にオタクであることは、その価値観のすり合わせが
割とやりやすい・・・ことは事実かもしれませんが、
すり合わせをせねばならないのは、どういう場合であ
れ同じで。そこで、落とし所を形成できる二人である
かどうかが、仲良しの秘訣になると思います。

そういえば、確かに喧嘩はしないですね。

では!おやすみなさい!

f:id:koharuwest:20170622224613p:plain