にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの バディファイト!

先日、街中で「センセイ!」と呼び止められた。

振り返ると、黒いサングラス、赤い頭髪、黒いマ
スク、地肌に黒い革ジャン、タトゥ。

なにこの中2・・・

と、思ったけど。講師時代の教え子であった。彼
は努力するコで、ガリ勉の結果。応用情報までた
たーっと駆け上がってしまった。

そして、今はたしか東京で某有名企業にいるSE
では?と思ったのだが。帰省しているとのこと。

それにしても、服装自由なの?っていったらマジ
で自由だそうで、そのバディファイトみたいな服
装も会社ではOKらしい。

元気そうで何より、がんばれよと別れたのだが。

コンピュータ業界。

最近は変わりつつあるけど、私がいたころもそん
な感じで。タイムカードなんてあってなかったよ
うなもので、遅刻なんて誰も何も言わなかったし。
下手すりゃ、休んでたって気が付かれなかったりw

服装も中2はいなかったけど、1年中同じスエッ
とかw ロン毛&ヒゲとか。 女の子でも、そ
れ冬物じゃ?みたいなので1年通してくるコとか
いた。

成果さえ出せば、全然OKでしたわ。

個人の机も、雑然としていて。エロいフィギュア
とか普通に並べてる人いたなあ。

懐かしい思い出。楽しかったなあ。戻りたいとは、
なかなか思えないけど。
(いちお、某ネット系有名企業よ)

彼も頑張っているので、あっしも頑張ろうと思っ
た。そんな7月1日ですた。

そういえば、今週は申し込みが始まりますね。
秋の試験。

f:id:koharuwest:20171001222844p:plain