にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの 会いたいIT業界の有名人ランキング

昨日の記事、驚かれた方が多かったようです。

www.nsnq.tech

 

歌丸師匠と一瞬でも、どうやって、一介の教員であ
る私がお仕事させていただくことができたのか。

書きたいのは山々ですが、身バレいやなので書きま
せん(笑 時期は、20数年近く前のことになりま
すが。名刺は今でも大切に保管しています。

あんな若造にも、親切に接していただいた。歌丸師
匠のご冥福をお祈りします。あのときはありがとう
ございました。

有名人の方とお仕事って

実はそんなに私(にしのF)はありません。教え子
が有名人になるケース(北海道でいえば、あの方と
かあのバンドとか)も聞いたことはありますが、残
念ながらそんな話はまだですね。

地下鉄で鈴井貴之さんの隣の席になったこととかで
すかね。ミスター、オーラありましたよ。

そうねえ・・・谷川俊太郎先生の講演のお手伝いを
学生時代にしたことがあって。谷川先生がめっちゃ
パソコンに詳しくてビックリしました。詩人とIT
って組み合わせがすげえ。

IT系でいうと、そうですね・・・マックスになる
まえの村井さんの名刺はなぜか持ってます。

その程度のミーハーな感じでしょうか。

妻(にしのA)にきいてみた

有名人と仕事したことある?

「うん、社長」

f:id:koharuwest:20171031223907p:plain


書けませんが、にしのAの前の職場の社長さんは確
かに有名人すね。評判は・・・やめときますね。他
にはあります?

「仕事はしたことないけど、遠目でビル・ゲイツ。」

あ、それ羨ましいかも。

会ってみたい人(IT業界編)

にしの夫妻が会いたい、IT業界の有名人(存命)
ベスト5!(とかいって、優劣つけれないです)

・村井純教授
 (歴史上の人物だろ・・・)

・村山センセ・左門センセ・上原センセ・岡嶋センセ
 (資格本というジャンルの神々)

・遠藤諭さん
 (神そのものやん・・・アスキーチルドレンです我々)

・まつもとゆきひろさん 
 (Rubyといえば。LHAの吉崎センセにも会ってみたい)

・南場智子さん
 (にしのAの憧れでしたぁ)

この記事のこの部分だけで2時間かかった。
疲れた。
(会いたい人はいっぱいいるが、それITか?みたいな話
 で揉めた)