にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

グショグショに濡れちゃう(汗の話だ)

猛烈な暑さ

こんなの、札幌じゃない。34C。湿度も80%。

私はとても汗っかきなので。毎日着替えを持って歩いている日々。
本当に尋常じゃないくらい汗をかく。1日2回位着替えたいし、
できれば仕事の合間シャワーどっかで浴びていきたい感じで。

講義をしているとき、その話をなぜかして。
「私って、暑いとグショグショに濡れちゃうんですよ・・・」
みたいな発言をしたら、男子学生からめっちゃエロいと(ry

資格学校の話ですか

この話は需要あるんですかね?

なった当初は、大好きな情報処理技術者試験の話をして、お金を
稼げるなんてと思ったのですが。この世界はそんなに甘いもんじ
ゃないです。

勉強してない学生に「怒る」必要があったり。うるさくしてる子
に「注意する」とか、それもただ怒ればいいんじゃなくて。いろ
いろと駆け引きがあるから、めんどくさい。

専門知識は当然ですが。まさに、教育スキルが必要なんですよ。

ストレスですよ

一人で勉強してるぶんには、楽しくていいけど。楽しいと思って
いない人を振り向かせつつ。さらに出来るようにしなければなら
ないので。大変です。。

さらに、教材や講義内容の工夫は本当に日々努力怠りなくです。
※適当にやってらっしゃるかたもいますけどね。

しかも、代わりはいくらでもいるので(笑 下手を打つとすぐ首
を斬られます。そして、業界は狭いので悪評がたつと、なかなか
次が見つかりにくいです。

僥倖

そんなわけで、お金がほしいとか。楽しそう・・・とおもってる
人はやめたほうがいいです。あと、ほとんど非正規雇用なので。
生活も安定しません。

あっしは、色々恵まれて僥倖(使ってみたかった)。

特定ですか?

とっくにされてると思うんだけど、意外と言われないんですよね。
夫も多分そう。業界狭いので、バレてるのは覚悟の上です。その
かわり、変なことは書いていない・・・はず・・・だよな・・・。