
にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


「にしのくえすと」とは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


新刊のお知らせです!
20170310230011
・電子書籍第2弾!「セスペちゃん29」発売中!(Kindle版)
 午前対策+27春秋・28春秋午後解答ライブ収録!
 情報処理安全確保支援士対応!練習問題付き約150Pの攻略同人誌!

 
電子書籍発売中です!
20161022221039
・初の電子書籍!「ネスペちゃん28」発売中!(Kindle版)ver1.1

作者の日記系ブログ
みがまえるよりはやく  「にしの」私的なブログ不定期です。こちらもよろしくです。

今後のスケジュール
・ITパスポート本を製作中(6月予定)です。
・ネスペちゃんの改訂を行う予定です。(8月予定)

広告



受験票は届きましたか?

広告

いよいよ、今月17日です。受験票届きましたか?

わたくしも、セキュマネの受験票が届いたよー。ワクワクします
ねっ。新試験はワクワクが止まりません。写真の裏には受験番号
と氏名を書いて、しっかり糊付けしましょうっ。

セキュマネの層はスペシャ試験よりも、若いはずですから。久し
ぶりに女子が多いといいなあ。スペシャ試験、教室に一人女は私
だけみたいなの、よくあるんだよなー(涙 しかも、女子トイレ
異常に遠かったりするんだよなー。

セキュマネ試験は孤独を感じたくないなー。いや、女子いたって
コミュ障だから話しかけたりはしないですけれども。

そうそう、この期に及んでお勉強が進んでいない方。

アドバイス・・・そうですねー。午前をしっかり固めることです。
午前さえ突破できれば、午後はワンチャン!かもしれないですか
ら。

午前ができない人が午後の練習をしても、あまりためにならない
ので、午前を9割。しかも、なぜそれが正当化を説明できるレベ
ルまで極めてください。

勉強が順調な方は、試験と同じ時間配分で「一人模擬試験」を繰
り返してみると良いと思いますよ。

試験に向けて頑張りましょうっ!

にしのくえすと Presented by にしの 2017