にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの 更新のお話その他諸々

(お買い上げ、感謝しております。運営資金にします。)

電子書籍「ITパスポート クリティカルフレーズ」

価格1100(税込)で大好評(?)発売中です!

f:id:koharuwest:20191218222814p:plain 

まいにち基本、とりあえず終わり

基本情報、どのくらいニーズがあったかわかりません
が。この連載をやることで、自分でも忘れていること
や、新しい発見があったりします。

また、どうやってわかりやすく伝えるか・・・とかそ
ういう自己研鑽の場でもあります。

今後とも続けていきたいのですが、あまりにも昔の問
題を解説しても仕方がないかなあ・・・という思いが
あります。シラバス4以降の内容の方が、いいんじゃ
ないかなと。

例えば、あいぱすで「中間問題」の解説をしても仕方
がないでしょう?

さて、明日からですが。

・まいにちネスペ 令和元年秋午前2問題解説
・まいにちセスペ 令和元年秋午前2問題解説
・まいにち基本 平成30年春問題解説

これらを基本にして更新していきます。

・ネスペちゃん01

これについては、ネタがないの。どうしようかな。

・Macで行こう

Logicのお話かな。

・Unityで学ぶ

今のドンキーコングに飽きつつあります。初心者
向けにまた新しいのを作ろうかな。

情報関係基礎解いた?

今年度は昨年度に比べて、めちゃめちゃ簡単です。
平均70点はさもありなん・・・。

ギアを上げてく

先週は何かと忙しくて、実はお正月に作った2週
間分の連載ストックをほぼ、溶かしてしまいまし
て(涙

今週は少しずつ、連載も復活させながら。通常の
運転に近づけるように頑張りますよ。

f:id:koharuwest:20191230072639p:plain


2月には天皇誕生日があるよ♩