にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

明日から通常営業です

ヘロー!はてなブログ!にしのAだよ。

f:id:koharuwest:20170911220342p:plain


春試験が終わり、閲覧数も落ち着いてきたというこ
とで。連載は明日から復活。(TACさんの解答を
イジりたいとこだけど)

今日は、これから新年度やってみたいことを書くよ。
私の覚書&決意表明と言ったところ。

1 あいぱすくえすと ストラテジ編

GW前には出したいなあ。基本的なシステムは同じ
ですが、マネジメントよりもちょい、洗練された感
じになる予定でございます。ご期待下さい!

2 Youtuberになろうと思う

これは年内になると思うけど、短い講義動画みたい
なのを投稿してみたいなあ。動画で見たほうがわか
りいいものもありますからね。検討中です。

3 秋の試験何を受けようかな

秋こそは何かを受検したいなあ。ネスペかなあ。ス
トラテジストいっちゃう?

4 ネスペちゃん改訂

これもやらなきゃ。夏くらいかな。テクノロジのほ
うが先になると思うけど。

5 WireSharkで学ぶ本

これもね、出したいと思っているのだ。ネスペと絡
めて。

6 Unity本

いわゆるヒヨコ本よりもいい本を作れそうな気がす
るんだ。はじめての人が触っても、ガンガンゲーム
作れちゃうようなやつを考えたい。

7 「基本情報」本

これも優先度低いけどやりたいものです。

 

という風に、やりたいことで溢れていて。これを全
部やるまで死ねません(笑

がんばりますよー!