にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 99 音源ライブラリに何も表示されない件

どうも、こんばんは。マックの記事だよ!

GWはDTMでもしようかな・・・

そう思っていたら、トラブルが発生しました。

LogicProの音源のところに

こうやって音色を選べるはずなのに、選べなくなっていました。
(画面は治った状態を掲載しています・・・)

なんでだろう・・・何もしてないんだぜ。
(久しぶりであることは間違いないですけど)

おまけに挙動もおかしい。プロジェクトファイルが立ち上がらない
し、再生すると表示がおかしくなる。

困ったらアンインストールと起動

治らねえ。

案件でも無いんだけど

APP Cleanerつうアプリで



削除+再インストールで治った。

Ventura様のせいかな?くらいしか思いつかないんだけど。
Macは削除するときにトラブルの原因である設定ファイルまで
消えない(ことが多い)のでこうなるらしい・・・。

ゴールデンウイークの前半これで終わったやんけ!

そいでは、良きMacライフを!へばなっ!