にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

令和5年度春 NW午後1を解いてみたよー(1)

と、いうわけで1週間遅れですが。
やってみようじゃないか。なあ。


システム更改の話。負荷分散だったり、処理能力の向上っていうテーマが多い。

ちなみにaは「リバース」が入る。プロキシが代替して内部のコンテンツを取りに
行く形。これのメリットは?っていうのも答えられるようにするべし。



DNSのb権威 cキャッシュとなります。これは
大サービスなので撮りたいっすよね。

http2は数年前から置き換えが進み、今やhttp3の話題も出てき
ています。目的は何かというと、TCPの3WAYハンドシェイク
めんどくさいよね・・・っていうことで、もっとSPDYになら
んかね?っていうことですよ。


では続きは次回!