にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

普通の日記です(あゆみ)

f:id:koharuwest:20220103172448p:plain

忙しすぎです・・・

北海道札幌市からお届けする。
にしの夫妻によるブログ、にしのクエスト2です。

どうも!妻です!あゆみさんだよ!

今、私は何をしているかというと

サービスサポートSE的なアルバイトをしています。
ちょっとですけどね。

例えばこんな仕事しました

「うちのWEBサイト、写真をクリックしたら大きくなるようにしたい。
 しかも、2時間以内に。」なのでスクリプトを書いた。jQuery使えな
 い環境だったので、JavaScriptと CSSでなんとかした。突貫工事だっ
 たけど、喜んでもらえた。

という無茶な仕事をやってのけます。

フォーマットコマンドすら忘れてるわ

最近の日記。

実家にある父上と兄たちのPC98の機械を捨てる手伝いをした。機械
は売却すると一族で焼き肉食えるくらい高値になった。ソフトも売却
したのだが(エロげ含む)パッケージと説明書はスキャン。ソフトは
FDDイメージに変換しておいた。最近は便利なもので、Macでも98
の環境をエミュレートできる。ソフト売却のお金は一部アルバイト代
金とし、あとはウクライナにあげようと思う。

 

鎌倉殿見てるけど、光栄は何故に源平合戦を復刻しなかったのか。売
れたと思うよ。キャラの顔をドラマにちょっと寄せて作ってほしいな
あ。だめ?

ではでは。