にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

ゆっくり令和3年度秋 情報安全確保支援士 午後1を解く(6)

試験問題をゆっくり解いてみる企画です。

私の頭がどんな感じで問題を解いていくかという過程を
楽しんでいただけたらと思っています。

あらかじめお断りしておきます。
・解答速報自体はおそらく専門学校などから出ていると
 思われます。が、読んでません。(マジです)
・なので、不正解続出でも許してください。正確さとい
 うよりは楽しく問題解く感じでいきます。

問2 その2ですっ!

f:id:koharuwest:20211121174201p:plain

実は

こういうの、読まなかったりします。問題を解決しているソフトの仕様
な訳で、必要だったら後で読み返しますけど。ほぼ読まないです・・・。

f:id:koharuwest:20211121175405p:plain


さてさて、ほとんど読まないわけですけども問題は解けちゃいます。

 

f:id:koharuwest:20211121175513p:plain

(1)
「全て選び」っていわれた場合、答えが一つだったりすることはあまり
思いつかないので

操作を行えるアカウント: ア イ


ってことにして、操作は何かというと・・・(ここでちょっと読みます)
操作を具体的に答えよってあるので、末尾は「XXという操作」になります。

「離任者の利用者IDをプロジェクトのグループから外す操作。」(32)

(2)
権限を持っている場合・・・ってあるので

「 ii 」

続きます。