にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 86 アップルの発表会の話(10月編)

こんにちは。

WWDCぶりです。いやいや、イベントありましたね。

アップルのイベントが10月に行われ、何が発表され
たかというと。

・MUSICのサブスクリプションの改訂
・HomePodのカラバリ
・AirPods第3世代

そして、

M1 X PRO  と M1 X MAX

を搭載した

MacBook Proの発表でした!やったーー!!

詳しいことはAppleに任せます

Windowsマシンや今までのApple PCを置いてけぼりにする
アホみたいなパワーを手にしたマシンになりました。

そのほかにも、
・HDMIポートやライトニングポートの追加
・Touch Barの廃止(涙)
などがありますが。

強調したいのはパワー。その圧倒的なスペックです。
お値段も、上がりましたけど数万円です。
圧倒的お得感。久しぶりに衝撃を受けました。

買うべき?

Mac miniの刷新・・・来年のWWDC(9月)待ち
iMacの27inchの刷新・・・来春といわれてます

なので、AppleのPCラインナップから買いたい(iPadじゃなく)
ならば、選択肢は買うしかないのが現状です。

Appleがこの辺をどう考えているのか分かりませんが。
近年においては「出るだろう」「出てほしい」というタイミング
を待っていても、手に入らないので。そのときに出ている最善の
ものを買うべきです。

MacBook Proにせよ、Touch Barを愛する人は今年のモデル
整備済みから買うという手もありますし、価格も高いものな
である程度の用途でいいのならば、MacBook AirやiMacの
カラ
バリの中から買ってあげるのがいいと思います。

我が家はいよいよ、MacBook Pro 2018
買い替えますよ!お正月のセールを狙って!

そいでは、良きMacライフを!へばなっ!