にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

ワクチン二人とも終わった話

こんにちは。北海道札幌市からお届けする。

にしの夫妻によるブログ、にしのクエスト2です。

今回は、パソコンITほぼ関係ないお話です。あと、
結局のところ注射の話なので苦手な方はスルーして
ください。

新型コロナワクチンのお話です。

ワクチンを打つときに考えたこと

ワクチンの接種がスタートし、我々夫婦が考えたこ
とは次の点です。(どこも一緒かと思いますが)

・副反応がどうなるかわからんから、時期をずらそうぜ。
 (二人ダウンすると育児とか家事がストップする)

・二人とも同じメーカーつまらん。同担拒否だ。別のに
 しようぜ。(薬害的なリスク分散も兼ねてる)

・ついでに接種会場も別々にしようぜ(会場での感染の
 リスクもあるし)

ってことで

妻(ファイザー、かかりつけ医、先攻)
夫(モデルナ、集団接種、後攻)

ということにしました。果てしなくどうでもいいですね。

2回の接種を終えてどうだったか

※あくまで個人の感想です。人によって違うと思いますよ。

(共通の感想)
・筋肉注射って痛いかと思ってたけど、注射自体は痛くない。
 (採血の方がよっぽど痛いと思う)
・腕が上がらんし、マウス持てない、キーボード叩けない。
 ゲームも辛いかな・・・。

(妻のみの感想)
・1回目も2回目もほぼ、副反応なし。ファイザー。
・腕も1週間くらいだるかったけど、別に。

(夫のみの感想)
・2回ともひどい副反応。頭痛。発熱。倦怠。モデルナ。
・疲れやすい状態が1週間くらい続いたよ。

・解熱剤・冷えピタ・ロキソニンテープが役に立ちました。
 休みはあらかじめとっておくといいと思います。

本当に個人の体質によるものだと思います。ファイザーでも
副反応きつい人もいますからね・・・。

お願い

テレビで注射の映像を流すのはやめてほしい。
恐怖心を煽るだけだと思う。あんなもん、見ない方がいいです。

f:id:koharuwest:20210911100249p:plain
それでは、今週もお元気に!