にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 85 アップルの発表会の話

こんにちは。

超お久しぶりです。

アップルのイベントは毎回楽しみにしていて、深夜遅く
Twitterのタイムラインを追いながら楽しむのが習慣に
なっているのですが、今回は・・・っていう話です。

プレゼンのレベルが

下がっている気がします。個人の感想ですが。

今回のプレゼンて、要するにさ。
iPhone13があれば映画作れるよ!

って内容なんだけど、映画そんなに作るニーズはないと
思うんだよな。

なんか、うわっ滑りな。自己満足満点な、ダメプレゼン
でちっとも心に響かないし、ワクワクしなかった。

買うべきは何か

・iPhone13
 ・プロは買う価値あり(ただし、好きな人だけね)
 ・あとは微妙な性能アップと色増えただけ
 ・価格は下がっているから、12買うなら13でいいか。

・iPad
 ・安くていいんじゃない。
 ・微妙する変化

・iPad mini
 ・これでiPadだったらよかったのに
 ・あらゆる面で向上。
 ・これは買いでしょう!

本当に待っているのは

MacBook Pro16インチです!
10月の発表を待ちたいと思います!


それでは。 

そいでは、良きMacライフを!へばなっ!